My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< サスペンダー使用による裾丈問題 | main | スマホコンセント充電 >>

震えないスマホ



そういえば少し前から、
「あれ? バイブに気づかなかったかな」
ということが何度かあったような気がする。

先日朝出かける前に、スマホをどこに置いたかわからなくなり、家の電話からかけてみたところ、何の反応もない。

結果的に家にあったのだが、試しにスマホを目の前に置いて、また家の電話からかけてみたところ、画面は反応するもののバイブは設定をオンにしているのにも関わらず振動しない。

さすがにこれはまずいので、予備機のほうにカードを入れ替えた。

あらかじめ使っていたものに入っていたアプリはほとんど入れていたのですぐ使えるし、バイブも振動するようになった。


購入時かアプリをインストールしたときのいずれがスタートかわからないが、スマホに来る通知がやたら多い。

自宅はwifiがあるので、故障したほうにも通知が届くのだが、これがかなり多くて、入れ替えたほうの3倍くらいは今でも来ている。

電話、メール、ショートメッセージや物品の取引に関するもの以外の情報は不要なので、使っているほうに届く分が、通知設定を変更することなく激減してよかった。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード