My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< はかり | main | 十割そば >>

半額クーポンの誘惑にハマるの巻






天気予報が悪かったことから、先週土曜日は仕事を入れてしまったのだが、完全に裏目。

ピーカンというわけでもなく、風があるわけでもなく、理想的なサイクリング日和だった。

ほぼ週休1日が続いていることもあり、
「今年、あと何回走りに行けるのだろう」
などと、考えてしまう。



走らない割に、またまたクーボンの誘惑に負けて、夏用のウェアを購入した。

現在夏場メインで使っている上下セットは、ガノ製のeuropcarモデルと、シマノ製のduraaceモデルの2組。

もうひと組ルイガノ製も持っているのだが、元々B品のため、太もものあたりがものすごくきつくて、夏場着用しない冬服を風呂敷に詰め込んだものをウェアの脚の部分に突っ込んで、サイズ調整しているところ。

ウェアの傷みを考えるなら、3つくらいで回したい。
(まあ、これは靴をローテーションで履くようにしている私の勝手な発想かもしれないが。)

昨年、厳寒期以外用にとシマノの下だけ買ったのだが、これが夏場にも使えるので、今回は上だけ。
(このとき、ビブタイツが必要だと書いているが、実はもうひとつdhb製のがあった。あまり高くないブランドだが着心地はよい。)


今回購入品は、シマノの結構お高いシリーズ(と言っても現在あちこちでかなり値引きされている)で、見た目はほぼ真っ黒であまり目立たない感じ。

いつものアジアXLサイズを選んだが、これめっちゃキツイ。

上級者用というのはわかるが、それにしてもねえ。

私の場合、身長的にはLで十分だが、日本人には少ない肩幅が広い人間なので、O(=LL)だとダボダボ、Lはキツめとなるので、タイトな服はほんと困る。

伸縮性があるので着用可能だが、かなり脱ぎづらい。

でも、意地でも着るぜ!


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード