My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ちょっとそれはないだろう | main | キビナゴの麗しさ >>

楽しい日曜市

最近は、ほぼ行けるときは毎回通っている日曜市。

今回も野菜類を調達。

長ネギ @70円×2本
ごぼう @100円
しょうが @100円×2つ
つくね芋 2個700円(量り売り)
合計1140円

ネギの青い部分は割と柔らかく食べられそうだったが、ネギ油ができるように冷凍した。
ごぼうは最近マイブームで温野菜的に食している。
しょうがは探せばもう少し大きいのがあるけど、つくね芋買った店でまとめて。
水につけて冷蔵庫で保存。
こちらも最近ものすごく消費量が多い。
つくね芋は、鍋に入れても溶けない系のお芋。
すり下ろしてマグロすきみにかけたりしている。

これだけうまいものがあって酒を飲めずにいられるか。


 ※卵は大きさ比較用です


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード