My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 心臓に悪い一日 | main | 楽しい日曜市 >>

ちょっとそれはないだろう

会社員である以上ワイシャツは必需品なわけだが、私は超特売に行きあたったときに買うというやり方を長年繰り返してきている。

あるときまで節操なく貧乏根性だけで買ったりしていたのだが、スーツetcとの組合せに問題が生じる場合があることに気づき、その後は色と柄が問題無井場合のみ買うことにした。

最近でこそデフレで定番の白はそこそこ安かったりするが、かつては安売りされることはほとんどなく、一時期はほぼ色つきか柄ものばかりであった。
年を取ったこともあって、最近は半分近くが白である。


で、今回はこれ。
B品だが東洋紡ミラクルケアってことで3枚セットを2千円程度で購入。
着る前に一度洗ってみたところ、早くもボタンの糸が・・・・・・。

しかも一番目に付く一番上とか。

こういう部分で気を遣わなければならないのがいやで、日本製ばかり買っていたのだが、日本製でこれかよって感じ。

「だからB品なんです」
と言われればやむ無しなんだが。

付け直そうかとも思ったが、入念にやらないといけないのが面倒になり、とりあえず昔やっていた瞬間接着剤をごく少量というやり方にした。

なんかボタンホールの処理も甘いし、ちょっと失敗気味か。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード