My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< いつものトホホ | main | ビッグウォッカ追加 >>

ライダース人気なのか

昨日の日曜日、昼で仕事を上がった後に街中の人通りの多い場所にいたが、女性がダブルのライダースを着ているのをかなり見た。

まあメンズのようなゴツゴツしたものではなく、薄い羊革か合皮っぽいやつが大半であったが、何せ人数が多い多い。

先日朝通勤中に肩に羽織っている見た目三十歳くらいの女性がいて、
「おー、いいねー」
と思ったが、それも含めどこかの雑誌が仕掛けているんだろうか。
これを機会に、今後も着てほしい気はする。


私も休日はライダース含め革のアウターラバーソールまたはDr.Martensの8ホールで外出するようにしてるが、この日は仕事帰りということもあり、スーツにコートなのだった。
(別に向こうを張る必要は無いんだが。)

現在私が所有してるダブルのライダースはschottとWindArmorがひとつずつ。
schottのほうについては、購入した数年後から運動とは無関係の多忙な時期に突入し徐々に体型が変化したことや、服の趣味を若干おとなしめのマイルドヤンキー系(?)に移したこともあり、すっかり着ることがなくなった。

経験上あまりよくないなと思いつつも、数年クローゼットに入れっぱなしでカビが発生。
これって軽度なうちはクリーナーで取れるんだが、重症になるとマジで取れない。
近年の「ダブルのライダース着たいっ!」という個人的な衝動もあり、とりあえず着る分として別途WindArmorを購入した。


schottについては、もう自分の手ではどうしようもなく、ずっと気になっていて、先月意を決して専門業者にクリーニングに出した。
現行品は10万円レベルなので買いがたいというのもあるが、縁があって私のところに来てくれた個体だし大事にしたい。

商品が先方に到着し、見積りの結果、基本のクリーニングにベルトループのホツレ補修、全体的な色補正も含め、合計1万6千円のプランの提案があった。
最初はせこく1万円弱のクリーニングだけと考えていたが、メールでやりとりする限りではあるが、きちんとした業者さんのようだし、長いこと可哀想な思いをさせたお詫びも込めて全部込みコースでお願いした。

仕上がりまでは1か月少し。
待ち遠しい。


<現在預け中>


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2021 >>

Link

Profile

QRコード