My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< だから毎朝じゃないんだって | main | 同い年の人々(芸能界編) >>

セプテンバーストーリー♪  え、物語?

9月になると思い出すのがこの曲。

もうずいぶん昔の話で、誰の曲かも覚えていなくて、歌詞もサビのあたりしか出てこないんで、ふと調べてみたら、おっと、児島未散だったのか。
しかも同い年じゃん。
1985年7月発売っつーことは、お互い高3か。
最後の夏が終了して、完ぺき受験体制に突入する時期だよなあ。

でもこの人微妙だ。
オープニングが印象的な(いや変とか言うレベルを超えてる気がする(笑))PVでも、アイドルっぽさは少しあるものの、それほど売り込まれていた記憶もないし。

父上は宝田明で、母上はミス・ユニバースなのか。
スタイルいいわけだ。

改めて聴くと、声も歌詞も結構ガキっぽかったんだな。
後年出てきた沢田知可子あたりの、もう少し大人っぽい曲かと思ってたんだが。

今と違って、昔の楽曲は分業制で作りがいいから、今でも8月末頃のドラマのEDに使えば、少しは売れそうだ。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード