My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


売れなくてよかったもの



この冬はスーツで仕事をしていないので、アウターにはミズノのフリースフルジップジャケットをメインに着用してきた。
このBOY LONDONのアウターは、昨年の春、すでに売りに出している祖母宅の荷物の整理をしていた際に出てきたもの。
以前住んでいた私が引っ越す直前に購入したと思われ、
「ああそう言えば買ってたかも」
といった感じだった。
その後休日は革ジャンメインとなり今後もずっとそうだろうから、着る機会もなさそうなので一度ネットで売りに出していた。
しかしながら、かなり価格を下げても買い手がつかず。
このブランドにしてはデザイン的に派手ではないので、仕事にも着ていけそうということで、試しに着てみることに。
厚手でフード付きの服はあまり好きではないのだが(じゃあ買うなよ)、中綿が効いていてなかなか暖かいし、車の運転中も背中側が気にならないレベルなので十分合格。
サイトをのぞいてみたら、同種の製品は結構な値段なので納得。
その後、前出のフリースと併用して活躍している。

それからもう一着。
自転車通勤などに向いている袖が長めの仕様のCHAPSの同じく中綿入りブルゾン。
バーゲンで買ったはいいものの、スーツの上に着るには少々窮屈だったので、5、6年の間ほとんど出番がなかった。
今シーズンも一度着てみたが、首の後ろのフード収納部分が車の運転時に結構気になった。
雰囲気やデザインは悪くないのだが、この先も出番はなさそうということで、こちらも数日前まで売りに出していたのだが、変な人物がやってきて、商品説明に書いてあることを繰り返し質問し、そのうえ購入もしないとかもうね。
アヤがつく展開になった時点で撤収した。
「ん? フードをなんとかすればいんじゃね?」
と、出した状態で着てみたら運転時も気にならない。
フードも薄いので切り取るほどではない。
双方とも同等の物を再度購入するとしたら、どれだけかかったことか。
神様ありがとう、だ。
書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  
<< February 2024 >>

Link

Profile

QRコード