My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


シリアル入り洋酒


台風の影響で魚が入りにくそうだったので、ここ一週間ほど魚屋さんに立ち寄っていない。
玉ねぎやキャベツといった昼食用の野菜スープの材料のあまりや、冷凍庫の中を探して出てきたもので酒を飲んでいる。


最近目を付けた人間が増えてきたのか、なかなか手に入りづらくなったブランデー古酒。
今回はレアな日本語表記一切なしのもの。
封を開ける前から
「これどう見ても当たりだろ」
とものすごい期待感を持っていたところ、本当に大当たり。
もうブドウブドウしててヤバすぎ。
これなら現行品であるのなら、3か月に一度くらい、四、五千円出しても飲みたい。





書いた人 nippon | comments(0) | - |




レストアデイズ




かれこれ十日あまり4台目ロードバイクのレストア作業を続けている。
ここまで時間をかけてやるのはエディメル号を導入した7年前のお正月以来。
人生の中でもう一度BBを交換するなど思いもしなかった。
しかも、エディメル号のときに使ったレンチが今はもう使えないとか。
まあメガネ式のほうがBBにキズが残りにくいのでいいはいいのだが、千円ちょっと余分にかかった。




先日ショップにコルナ号を修理に持ち込んだ際、
「メーカーも昔ほど部品をおいておかなくなったから、ブラケットカバーとか買っておかないと将来バーテープだけになるよ」
と言われたこともあり、今回のレストア分と、一部が薄くなって少し破れてきているエディメル号の分を合わせて購入した。

10速もブラケットカバーはまだ在庫は十分なようなので、コルナ号とエフデジ号の分も追い追い買うことにしよう。
これって複数買って、引き出しの中で長期保存しておいても大丈夫なんだろうか。
通勤ほかで毎日のように乗っているエディメル号のカバーは、べたつきもほとんどなく7年もっている。
これらの複数の自転車をかわるがわる乗るのだから、もう一回交換すればほぼ大丈夫かと思うが。
書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2022 >>

Link

Profile

QRコード