My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


Traserっ子




Traserの青が電池切れ予告状態となったので、時計屋さんに持っていこうとしたのだが、バンドが白っぽく汚れている。
液状クレンザーと歯ブラシでこすってみたら、びっくりするほどきれいになった。
現在所有している時計の中では着用時間が長いもののひとつなので、文字盤を見ると安心する。

一時期、多くの時計を持っていたが、スーツ時とクールビズ時それぞれ一つずつを半年間つけっぱなしにするようになり、多くは必要ないとの判断からその二個とお気に入りの二個以外は処分した。
ところが昨年末、このtraserを紛失し(結果見つかった)、代替用を購入後、さらにフォーマル用があればいいなと考えたり、かなりお買い得なものを目にし、
「モノとの出会いは運の問題!」
などと都合よく解釈して手を出してしまったりで、また徐々に増えてきた。

そんなわけで、使わないともったいないこともあり、現在はずっとつけっぱなしではなく、ちょこちょこ交換している。
ずっとつけっぱなしもいいが、交換するのも悪くない。

traser紛失事件が、新しい世界を見る契機になった。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




鳥皮の油分ったら




何にもないときの肴になるものがないかスーパーマーケットで物色。
スナック菓子はもってのほかだしなどと色々考えたあげく、いつもの鳥ハツの横にあった皮を選択。
ゆでて冷凍しておけば、チンして玉ねぎスライスなんかと一緒にすれば野菜も取れるしってことで。

でも、この鳥皮というもの油分すごいね。
二度ゆでしたけどまだ表面はギラギラ。
葉牡丹のゆでホルモンは超あっさりしてるけど、一体どうやって作ってんだろうと思う。


年明けから三か月間ほぼ毎日動画サイトの○○kgやせるというふれ込みの十五分間の体操をやってみたが、体形も体重もまったく変化なし。

スタートして一か月後に行った人間ドックでは、体重が増加傾向に無いことや、全体的に少し数値がよくなったことをほめられたので、効果があるのかと思ったが、その後の十週おきに通っているかかりつけ医の血液検査では、何もほめられなかったので、なんの効果もなかったってこと。

あとから考えると、人間ドックのケースは、昼食がいつも野菜カレーで、玉ねぎ、にんじん、トマト、ピーマンあたりの摂取量が多かったからかもしれない。

しかし、
「これだけやれば激やせ!」
と言いながら、そのまくら言葉を付けた動画をいくつも出すやつって何なのかね。
結局、視聴回数と評価稼ぎたいだけなんだろうけど。

また、体操やストレッチは内容がかぶりまくり。
ネットにありがちな引用だらけで解決策はどこにも示されていないという状況とよく似ている。
これからも、雨後の竹の子のように似たような動画がどんどん出てきて、長者にはなりづらくなるんだろうな。

コメントも、
「体がポカポカします」
「効いてる感じがします」
というのは多いけど、
「○日で○kgやせました!」
とかいうのは本当に少ない。

やはり地道に消費カロリーと摂取カロリーでやらないとね。

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2022 >>

Link

Profile

QRコード