My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


高知市でお猿に遭遇?!

数日前、自転車で山中をうろついていたところ、まあ落石も結構あるんで場所によっては割と下を見ながら走っていたりするのだが、ふと視線をあげてみると、前方左側のガードレール付近に動物を発見。

お顔は拝めなかったが、あの後ろ姿はまごうことなき猿!
ニホンザルだった。

大きさからすれば大人で、見たのは一瞬だったけどお尻とか毛並みがやけに綺麗だったなあ。
相手が相手だけに追いかけてまで写真は撮らず・・・・・・。

私の気配を感じるや否や、振り返りもせずに、ガードレールと路面の間から斜面へ消えていきました。

場所は、県道33号線の鏡梅ノ木地区の集落のほんの少し北側あたり。

山深いが一応高知市内。
こんなところに出没するとは。
野生なら比較的人家が多い梅ノ木の集落にも顔を出しているのだろうか。

目撃だけならいいけど、襲われたりしたくないな。


<ちな(みに)大体この辺>
https://www.google.com/maps/@33.5958273,133.4261381,3a,75y,179.15h,70.11t/data=!3m6!1e1!3m4!1sIi_vO0ecVCG8tzgit568-Q!2e0!7i16384!8i8192
書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2022 >>

Link

Profile

QRコード