My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


traser腕時計&もろもろ見つかる




クールビズ終了時期の昨年十月に探していて見つからなかった、traserの腕時計、十個ほどのカフリンクスとゴム製のアームバンドがやっと見つかった。

昨年の年頭に部屋のカバガミを張り替えたときに色々なものを箱詰めにしたりして行方のわからいものも多くあった。
そして十一月以降いくつか家具を整えてほぼすべて再整理したのだが見つからなかった。

では手つかずの場所はと、昨夜ふと思い立ち、テレビのモニターを置いている多段チェストの家人の領域の段を開けたら見つかった。

このチェストは9センチの引き出しが八段あるのだが、私が日常的に使うのが上の三段でたまに開けるのがもう一段。
あと四段のうち三段は家人の物を置いていることもあり、何かない限り開けることはない。

しかしながら、今回はすき間を探して家人の使っている段に入れて、そのまま憶えてなかったということだ。



もう入手できないtraserのレアモデルが見つかったのはいいが、その後結構な額を使って、別の腕時計を複数買っていたりする。

たとえて言うなら、しばらく恋人が行方不明になって、もうあきらめて、新しい人間関係に身を投じてしまった状況か。


ちょっと心の整理をしないといけない主人公であった。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




今週の日曜市20220123

コロナの感染者数がまた増えてきていて、報道期間は「最多を更新」が大好きである。

それよりも、重症者数や死亡者数、すぐにはわからないかもしれないが後遺症といった点がこれまでと比較してどうなのかを積極的に報道してもらいたい。


■ ■ ■ ■ ■



今日は折からのコロナの影響に加え、朝から雨も降っていたので小間も少なめで、お客さんも先週までに比べるとかなり少なめ。

年が明けてからは極力すまいと思っていた「買い物」を先日してしまったこともあり、先週一週間、仕事の帰りに買ったものは炭酸水と調味料だけで、それ以外のいわゆるアテは買わないようにして過ごした。

さらにそれを続けるには、冷凍してあるすじ肉を煮込みにする必要があるので、こんにゃく、大根を購入。
このこんにゃくは1時間ほど下ゆでしたら、きりきりして歯ごたえがよい。
あとは、先週買ったがすぐに食べ尽くした文旦を。

これ以外ににんじんといつもの長ネギも購入した。

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2022 >>

Link

Profile

QRコード