My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


ロンズデールの

仕事用のソックスが手薄になって来たので、ワークウェイへ。
長年通っていることもあり、この店で購入した品が私の所有品でかなりのパーセンテージを占めている。

ソックスは手ごろなのがなく、クールビズ時にオンオフどっちでもいけそうなのを3つ。
昔、週刊誌か何かで見た、
「まったく同じソックスを5つ準備して、組み合わせを気にせずローテーションで機会均等に履けば面倒がない」
というのをこの夏初めてやってみたが、なかなかよかった。
しかし、店舗でまったく同じのを5つというのは難しく、特にこのような安売り店ではなおさら。
機会を待とう。


次に、あれば買おうと思っていた、千円程度の綿のリラックスパンツ。
この秋冬のシーズン前にすでに2本買ったのだが、これがなかなかいいので、気兼ねなく洗えるようにできればもう一本と。

これまでは、ミズノのナイロンジャージだったが、季節の変わり目にはたまに暑く感じることがあって、ちょっとなという感じだったが、綿(またはかなり綿に似せたポリ)だとその辺をカバーしてくれる。
ノーブランドコーナーでざっと見てみたがデザイン的に気に入ったのがなかったので、まあ今回はいいかと思ったところ、すぐ横のちょいお高めメーカー品コーナーで
「お、面白いデザインのがある」
と目に入ったのが画像のもの。

タグを見ると「LONSDALE」の文字が!
引っ張り出してよく見たところ、また、カラーリングもロゴの配置とかもいいんだなこれが。
サイズもOKで綿100%なら、ロンドンパンカーの残党としては買うしかないだろってことで、予定していた予算のほぼ3倍を費やした。

ワークウェイの帰りに魚屋に寄って、鰹のタタキと鮪の中落ちを買おうと思っていたが、それはよしました。







書いた人 nippon | comments(0) | - |




YUMーYUM GIMME SOME

冬季五輪が近づいている。

開催地のお隣の都市天津ではロックダウン状態らしいのだが、日本ではほとんど報道されていない。

宿では普通に盗聴されるだろうし、ネット使用状況なども筒抜けだろうし、何かあればすぐ拘束されるような恐ろしい場所である。

女子テニス選手もまだ表に出てこない現状、各国選手団の無事帰国を願ってやまない。



■ ■ ■ ■ ■



わが国の領土を不法占拠している国のものなので、辛ラーメンは決して買わない。
よって、スーパーでもそっちには目が行かないのだが、たまたまその横にトムヤムクンラーメンがあるのを見つけた。

種類がいくつかあって、辛いのはどれだろうと探して、ひとつだけパッケージに炎のデザインがあるものを選んだ。

パッケージのyumyumという文字を見ると、THE MODSの YUMーYUM GIMME SOME を思い浮かべてしまう。


味は、例のレモングラス風味。

辛さもペヤング獄系みたいに途中で放棄するほどではなく、適度な感じ(不得手な人はダメかも)。

廃版にならないかとドキドキしている「チャルメラ宮崎辛麺」と同様、辛いけど食べられるレベルにしているところがいい。

リピートして使わすぞ。

ただ、たまにかなり麺が割れてるのがあるのが少しマイナスかな。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




初詣



もう長いこと、月に一度、地域の一の宮である土佐神社への参拝を継続している。

毎月一日が基本であるが、行けなかった場合は必ず十五日に。
元日は実家回りがあるため、今年の一回目もこの十五日となった。

普段参拝に来るのはほとんどが夜、たまに平日昼間という感じなので、土日の昼間は結構参拝者も多いことを知った。

古いお札を持ってきたり、おみくじを持ってきたりする参拝者を命にしつつ、今後も平和な世の中であってほしいと願った。


■ ■ ■ ■ ■



参拝からの帰りに、大判のラップを買った。

以前、ホテルのケータリングで担当の人が使っているのを見て存在を知っていた。
弁当用のカレーライスを前夜作って、タッパーに入れておくのだが、少しでも洗う手間を軽減したいので、ラップを敷いている。
通常の30センチ幅のものでは、微妙にカバーしきれないのが気になっていて、そういえばあの店で見たことがあるぞと。

思っていたほど高くもなくひと安心だった。


書いた人 nippon | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2022 >>

Link

Profile

QRコード