My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


インパクトドライバ購入の巻

久しぶりに使おうとしたら、充電不能で動かなくなっていたインパクトドライバ。

やむを得ず、別のものを購入するため、ホームセンターに行ってみた。

意外に高い。。。

前回購入したものはノーブランド品で、たぶん5千円程度だったと思うが、メーカー品のマキタ製品であれば、本体のみで1万円オーバー。
前回はセットになっていたものを購入したが、このインパクトドライバというものは、基本的にバッテリーが別売で、さらにケースも別料金だったりするのを知った。

いったん帰宅し、調査検討してみることに。

新品でそろえるとなると1万数千円コースなので、そこまでヘビーユースしないこともあり、中古市場を物色。
本体、バッテリー、充電器、ケースの4点が様々に組み合わせされていた。

セオリーどおり、本体のみや、本体とバッテリーはあるが充電器がなく、動作未確認の品は避けた。

結果的に、9千円で程度のいい中古品の本体+充電器+ケースと新品のバッテリーという組み合わせ。

時間をかければもう少し安くいけたし、このときは頭になく後で調べてわかったが、割引クーポンetcを駆使すれば、新品でもこれに近い額でそろったかなと。

まあ、なれない分野だったし、今回は授業料ってことで。







書いた人 nippon | comments(0) | - |




今週の日曜市20220117

いわゆるコロナ第6波がじわじわ押し寄せてきていて、楽しい新年会もおあずけである。

継続的に持ち物の整理に取り組んでいるので、ネット上で売り払うための準備作業に時間を取られており、今年もまだ外では飲んでいない。

現時点で言えば、先月忘年会ができたたでもよかった。
やっと遊べるかなと思ったらこの逆戻り。
しかしながら、感染する・しないは、日頃の行動のちょっとした違いだと思うので、気を抜かないように。


■ ■ ■ ■ ■



今回は、冷凍ストックがなくなったゴボウを買いに。

一日のうち、白米を食べるのは昼のお弁当だけという日も多い。
延々とゴボウ入り麦飯なので、白米をたまに食べるとおいしいのだが、逆に罪悪感を持つようになる。

本年初めて行った日曜市であったが、二月三月がシーズンとなる土佐文旦が早くも出ていた。
その小間のものは、去年何度か買って味がよかったので、迷わず購入。
このように、大きいものは綺麗であれば商品価値は高いのだが、文旦の場合は中身まで大きいわけではない。
味もよかったし、何より久しぶりのこの香りがなんとも。
今は寒波に見舞われているが、春も近いね。


書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2022 >>

Link

Profile

QRコード