My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 今週の日曜市20220117 | main | 初詣 >>

インパクトドライバ購入の巻

久しぶりに使おうとしたら、充電不能で動かなくなっていたインパクトドライバ。

やむを得ず、別のものを購入するため、ホームセンターに行ってみた。

意外に高い。。。

前回購入したものはノーブランド品で、たぶん5千円程度だったと思うが、メーカー品のマキタ製品であれば、本体のみで1万円オーバー。
前回はセットになっていたものを購入したが、このインパクトドライバというものは、基本的にバッテリーが別売で、さらにケースも別料金だったりするのを知った。

いったん帰宅し、調査検討してみることに。

新品でそろえるとなると1万数千円コースなので、そこまでヘビーユースしないこともあり、中古市場を物色。
本体、バッテリー、充電器、ケースの4点が様々に組み合わせされていた。

セオリーどおり、本体のみや、本体とバッテリーはあるが充電器がなく、動作未確認の品は避けた。

結果的に、9千円で程度のいい中古品の本体+充電器+ケースと新品のバッテリーという組み合わせ。

時間をかければもう少し安くいけたし、このときは頭になく後で調べてわかったが、割引クーポンetcを駆使すれば、新品でもこれに近い額でそろったかなと。

まあ、なれない分野だったし、今回は授業料ってことで。







書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード