My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


革を求める



キーホルダーというかキーネックストラップというか、ともかく、いくつかのキーを束ねているものが古びてきたので、今回交換した。

これまで使っていたものは、合成皮革で、その前に使っていたもの(こちらは多分ナイロンだった)と雰囲気が似ていたという理由だけで選んだ記憶がある。
普及品のネームホルダーを長いこと使っていると、ものによってはストラップ部分のふちがボロボロになってくるが、そんな感じで劣化した。

元々革ヲタなので、合成皮革は好きではないのだが、いつものように素材も確認せずに買ったのだろう。


結果、思っていたよりも早く使えなくなってしまったこともあって、今回は本革製のものを探していたところ、パソコン周辺機器メーカーのエレコムのものに行き当たった。
ピンオンリール付きとはすばらしい。
釣りをしていた頃に、糸切りを付けて、ベストに留めて使っていたころを思い出す。
しかもショート・ロングのセットとは。

日常的に、バッグのメインルームに弁当ほかいろいろ入れることが多いが、この長さがあると、ごそごそ探ったときに指に引っ掛かりやすいので、暗い場所でも助かる。

見栄えもよくなったので、何かのときに人にカギを預けることがあっても恥ずかしい思いをしなくてよくなった。
そんな機会はあるのかって?
ここ数年まったくないよ。

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2021 >>

Link

Profile

QRコード