My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


その日僕はちょっと本気だっただけ

木曜日は、本来仕事は休みだったのだが、友情出勤したところ、結局終日拘束された。

おかげでサイクリングはできなかったが、残業代はつけてくれたので、退社後は、ビールにウイスキーバーボンウオッカをしこたま買い込んで、We are T!O!H!O! ティオエイチオー トーホー!(YouTube)のごとく、戦闘開始である。



さあ寝ようと寝たわけではなく、どこか一瞬で眠り込んでしまった感はあったものの、翌金曜日はさほど違和感なく出勤。

しかしながら、徐々に体調悪化。
コロナ前まではよくあった、「日付変更線のあたりで、バーボンロックを飲んだ翌日」ほどではないが、少々胃がしんどい感じ。

午後イチの用事を済ませた後は、諸事情により休むことになったが、結果的にこれに救われた。

帰宅後、一升ビンを確認したら、残り8センチ。
これとは別に、宝焼酎のコーヒーミルク割りも飲んだはず・・・・・・。

そういえば、先日久しぶりに買った日本酒も美丈夫の一升ビンで、その日に7割ほど飲んでいた。

美丈夫の酒自体が好きなこともあるが、以前、酒場で同社の関係者とお会いする機会があって感じのいい人だったこともあって、虜なのである。

近年、ビンに貼られている様々なラベルも好きなので、趣味が合っているということなのだろう。

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2021 >>

Link

Profile

QRコード