My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


皐月賞ほかまったく無関係で

中央競馬の春のG1も、もう終盤となっているが、最近は社畜状態もあり、まったく参加できていない。

一時期、毎週土日に仲間うちのチャッでト中央競馬を予想・購入することに明け暮れていた時期があった。

私は会社勤めの人間でありながら記憶力が悪いという問題を抱えているので、見識のある皆様方の、血統論や過去の対決レース結果からなどの話を尊敬の念を持って拝見させていただいた。

結局2年も経たないうちに、土日出勤モードの世界になり疎遠になって、今もその状況が続いている。
今やここ数年のG1馬も即答できないので、ちょっとな。

また時間ができれば、ぜひ再開したいものだがいつになることやら。



私の求める酒肴を鉄板二店で購入。

鮮魚店では、鰹タタキとオコゼとタコ。
オコゼは歯ごたえがよい。
就職してすぐの頃、彼女と瀬戸内で時価の姿造りを注文したがこれが結構なお値段だった。
おかげで、その後「時価」で痛い思いをこれまでしていない。
タコはやっぱりオリーブオイルと塩+αがウマイ。

お次は買えればラッキーの山本の角天。
塩梅が絶妙で好き。




書いた人 nippon | comments(0) | - |




イエローステッチLOVE



夏場のクールビズで足元をどうしようかと毎年考えているような気がする。
スーツ着用時に合わせている黒の革靴だと、会議の場などではいいが、通常時は芸がない気がする。

5月になって以降、雨の日に何回か8ホールを雨靴がわりに履いていった。

元々革が硬めだったのに加え、休日はラバソばかり履いているので出番が少ないため、より硬くなってしまって、また敬遠してしまうという悪循環であったが、前回保管時に革が柔らかくなると定評のミズノプロのレザーケアクリーム(結構お高い)を多めに塗ったことも功を奏したのか、恐ろしく履きやすくなっていた。

これに気をよくして、同じく出番の減っていた3ホールも並行して履くようになった。

用途が違うのでい比較するのも何だが、はっきり言って、所有しているどのビジネスシューズより履き心地がいい。

二十代の頃、英国土産にもらったグリーンの8ホールを毎日のように履いて履きつぶしたが、その頃の自分にとっても、見た目でだけでなく、履き心地もよかったのだろう。

ジョージコックスとドクターマーチン、あとショットのレザージャケットは手放せないね。


(所有しているのはすべてかつては入手しやすかったMADEINENGLAND製品なので、諸国生産体制である現在、ENGLAND産以外のものが、このようにいいパフォーマンスを発揮してくれるかどうかは不明です)


書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2021 >>

Link

Profile

QRコード