My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


焼きそば弁当(2)

(前編 焼きそば弁当(1))










説明書きでは、湯切りするときのお湯を使うとあるが、私は袋麺をつくるときノンフライ以外はスープと別ゆで派なので、少しお湯を多めに沸かして、湯切りのお湯は使わなかった。

また、インスタント麺にはいろいろ手を加えたいタイプなのだが、今回は初めていただくので、説明書きどおりに作り、手も加えなかった。






ここ数年、カップ焼きそば自体をほとんど買わなかったし食してもいないので、味の比較評論はできないが、特に際立った部分もなく、フツーという印象。

スープのほうは、中華料理屋さんで炒飯なんかを頼んだ時に横についてくるスープって感じで、インスタントということを考慮すれば、特に不満は無い。

初体験できたことは満足なのだが、コストの関係からケースで買わざるを得ず、まだ残りが相当ある。

食べる分にはいっこうに構わないのだが、カロリーがね。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




焼きそば弁当(1)




北海道を中心に販売されているという「焼きそば弁当」を取り寄せてみた。
東洋水産製造のマルちゃんブランドのカップ焼きそばである。

前もって言っておく。
・商品名に弁当とついているが、ご飯類は一切附属していない
・特徴として販売容器とは別の容器で作るスープはついている




パッケージは、こんな感じ。








袋類は計3つ
・ふりかけとスープ(画像左上)
・液体スープ(画像左下)
・キャベツなどのかやく(画像右)











説明書きによる作り方
・麵は一般的なものと同様3分で湯切り
・粉末スープは150mlの熱湯で溶かす


後編 焼きそば弁当(2)
書いた人 nippon | comments(0) | - |




矢野絢子にハマりっぱなし(3)



なんとなく買った矢野絢子のアルバム、がどんどん増殖し、5枚目くらいまでは順序を保っていたのだが、MP3プレイヤーに数作品まとめて入れてしまうと、最近全くどの順かわからなくなってきた。

まあ、歌詞がだんだん恋愛系オンリーから愚痴っぽいものや思い出系に変わっていくのでなんとなくわかる感はあるのだが。

しかしこの次々変わるジャケット画像の詐欺感ときたら・・・・・・。


聴いてて感想ですか?

「実際おるおる、こんなめんどくさそうな女!」

(笑)

書いた人 nippon | comments(0) | - |




ミズノ ウォーキングソックス

今日は仕事が昼過ぎに終了したので、久しぶりに行きつけのラーメン店に。

このところ夜に飲みに出ることがめっきり少なくなったため、すっかりご無沙汰であったが、数日前からコロナ感染防のため、夜間は営業制限となったので、さすがにこれは応援しなくてはいけないだろう。

近くの現場で仕事をしたのがきっかけで通い始めたのだが、考えるともう二十年近くになる。

まだ二、三回しか行ってなかった頃だったが、交差点の信号待ちであいさつをしてくる女性がいて、こちらは誰だかわからなかったが、数日後、
「ああ、この店の人だったか」
と。
ラーメン自体のこともあるが、その好印象も手伝って通い続けているわけである。

数日前に、長らく使っているテプラの液晶がかなり見えづらくなり、そういえば、これも当時その現場で使い始めたものだった。
これだけ長期間使ったらキングジムも迷惑に違いない。

一時期ご主人が入院し、営業が不安定な時期もあったが、このところは仕事帰りによく遠目に確認すると、安定して開いている。

明日もタイミングが合えば行こうかな。




仕事用のソックスは、大半が黒系、わずかに紺色系で、夏場はポロシャツを黒で統一していることもあり、もっぱら黒である。

数か月おきに黒を何足か買っていると思うのだが、朝選ぶ段になると、なぜか片一方しかない、紺しかないといった状況が多くイライラするので、今回はまとめて買うつもりでお店に。

ちょうどミズノのソックスがあり、ブランド品はいつもならそんなに値下げはされないのだが、一組三百円なら買うしかなかろうということで、黒の同サイズすべて買ってきた。

いつもは割と柄は分けるようにするのだが、同じものが複数だと上述のような片一方しかないという状況を避けられるというメリットはある。

ある程度、機会を均等に履く必要があるので、この夏はこの4足を中心に回して行こう。




書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2021 >>

Link

Profile

QRコード