My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


久しぶりのバーボン

フラスコに入れる酒が無くなったので買いに行った。

特に「フラスコに入れるため」として買うわけではなく、ボトルに残った分は数日中に消費するようにしているので、基本的にあることのほうが少ない。


フラスコに入れたとしても、一日にそんなに飲むわけでもないので(時と場合によるが)とりあえず、180mlの大半は確保できるので、残りの520mlが飲まれてしまってもまあいいかってことで、少しお高めの酒にすることにしている。

近所にあるちょい安の店で品定めをして、今回はターキー8年にした。
さほど高いわけではないが、内容量はなんと1000ml!
ごくごく飲めるぜこいつは。


ここ10年ほどアイリッシュに傾倒していることもあり、ジャックダニエル以外アメリカ系の酒はあまり飲んでいない。

久しぶりに飲んだら、20代の頃よく通っていた地下のバーで飲んでいた感覚を思い出した。

その頃は、アーリー、ローゼス、フォレスター、たまにターキーとバーボン一辺倒。
何かキリキリする刺激を求め続ける中で、ひたすら飲んでいたのがバーボンだった。

そのお店はかなり前に閉店したのだが、テーブル席にはさらっとした生地のクロスが敷いてあって、よく酒の入ったグラスを倒していた記憶がある。

今思えば、イスがオシャレすぎて、多少の酔いでもバランスを失いやすかったのかもしれない(飲み過ぎではあるのだが)。


また、いっときバーボンに戻ってもいい気もしてきた。




書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

Link

Profile

QRコード