My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


今日のヒルクラ20180505

行ってきました、今年一発目

冬場はほとんど遠乗りすることはないため、例年4月〜5月頃が初乗りとなるのだが、割と傾斜の緩いところに行っている。

何しろ、毎回半年近くブランクがあるので、体を徐々に慣らしていったほうがいいとわかっているからである。

しかしながら、最近1台中古を買ったりして自転車熱が高じていることもあり、今日は初回にしては厳しいコースを選んだうえに、うれしがって飛ばしたもんだから、途中で完全に脚が無くなるという練習ではあり得ない展開に(汗)

横浪の最初の坂はともかく、その後のアップダウンはかなり辛い思いをした。

登り坂で肺の底から呼吸する感じも、久しぶりだった。


去年は、早々と大会参加の足切りをくらいモチベーションが無くなったうえに、その後身内が入院したりして、6月以降はろくに走ってないので、2年ぶりに体を作っているとも言える。

近場で少しずつ体力つけて、また遠出したい。


<仁淀川河口付近から横浪を望む>


<横浪半島>


<帷子崎(草木刈れよ)>


書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

Link

Profile

QRコード