My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


すり身を焼いてみる






この土日は仕事その他で遊ぶこともなく、飲みに出ることもなく、家でちびちび飲んで過ごした。

ちくわとか、魚のすり身を揚げたものはちょっとあぶるとうまくなる。
今回は、久しぶりにすりみを焼いてみることにした。

ビルトインのガスのグリルは水が不要のものですり身は今回初トライ。
干物はそこそこ焼けるのでまあ大丈夫かと思っていたが、厚みのある分内部の通りが甘く、弾力がない感じで少々興ざめした。

このところ、日本酒はしらぎく酒造がいいのを作っているので傾倒している。
この純米 斬もなかなかいい。
何より値段が手頃でびっくりした。

ちょい上のクラスのぼっちりも飲んでみたが、斬のほうが好みだ。
近々また買いに行くとしよう。



書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Link

Profile

QRコード