My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


Hit The Town いつの間にか





通勤する道の途中にあるスーパーマーケットが今月末で閉店とのことで立ち寄った。
今日は病院で2か月に1回の血液検査の日で、3日間絶酒&野菜ばかりの日々で立ち寄れなかったこともあり、お世話になったお礼に少しでも酒と肉を買ってと考えてのことだった。


営業撤退については、売り上げ云々より施設の老朽化による費用負担が原因とのこと。

ビルなんか持ってる人にいろいろ聞くけど、結構あちこち傷むし、設備管理はものすごくお金がかかるらしい。
ましてや、近年の東北や熊本・大分の影響から耐震化促進ってことになると、なお費用もかさむことだろう。
元々「買い物難民のためにせめて」と請け負ってくれた単独かつ小規模な店舗なので、設備投資までは難しいのは仕方ない。


閉店売り切り処分的なチラシが出ていたのか、かなり棚はガラガラで、生鮮品といわゆる日配品しかないような状況で、お目当ての酒がちょっと心配になったが、10%OFFの中まあまあ残っていた。
当初購入予定の白角がすでに売り切れていてダルマを買おうかとも思ったが、思い出づくりもあるので、久々にジャックダニエル空にしようぜをチョイス。
おまけに普段は買いもしない高価なソーセージを。


子どもの頃から知ってたし、中高通学路上だったし、近年ちょこちょこお世話になってたし思い出深い店なんだけどお別れだ。
少し悲しいけど、時代は流れる、時代は過ぎゆくんだな、
star sugar star


さすがに一人では半分空けるのがいいところだった。




書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

Link

Profile

QRコード