My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


ガチダイエット 余談

以下、今回のダイエット期間中の余談。
個人的にはそこそこ厳しくやった感じ。
酒を絶っていればなおよかったかも。



<野菜スープ>
序盤2週間くらいはダイエット用野菜スープで
作るのもそうだけど、我が家は買い物ペースが週1か週2なので指定のメニューを取りそろえるだけでもかなり面倒なんで徐々にフェードアウト


<炭水化物>
特にウイークデイはほとんど食べなかった
インスタントラーメンは期間中一個だけ食材がまったくなかった時に食べた
うどん、そば、中華麺も一切無し
土日に自転車乗るのでハンガーノック防止に、木曜くらいからは緑豆春雨、玄米・白米・押し麦が1:1:1のご飯、パスタとかで最低1日1食どこかで摂取


<お世話になったもの>
・豆腐
 お酒の相手に
・しょうが
 燃焼してる基がする
・ギョニソー
 空腹感減少。ちょっと塩分多い
・キャベツ
 きゅうりでもいいけどみそ系とかドレッシングで一食置き換えとか
 油分がないとおいしくない派なんでノンオイルまではこだわらない
・グレフルorオレンジジュース
 夕方の空腹感解消に意外に有効

 
<お酒>
野菜スープ期間中は、指示事項で飲むなとあるので飲まなかったなあ
停滞期過ぎて2回目落ち始めて完全解禁
やはりインスタント系など加工食品が減ると胃腸への負担が減るのか、ものすごく酒に強くなる(笑)
かなり飲んでも翌日の胃腸のしんどさがかなり減った

肴は、前述の冷や奴とか和食系で揚げ物だけは完全パス


<その他>
土日は激しい運動をしているので、プロテインを20年ぶりくらいに買って
その前後に飲むようになった

平日は22時過ぎ帰宅。
あまり制限してもしんどいので、おなかがすいてるときは少量食べる。
徐々に食べられる量は減ってくるんだけど。

割り切って、もったいない心を捨てることも大事。



※実施の場合は自己責任で
 盛夏の時期の実施はバテるのでおすすめしません

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

Link

Profile

QRコード