My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


ネオキーボード

「上陸してきたら一緒に話して酒を呑んで遊んで食い止めます。それが真理だ」とかもうね。
上陸されるときってどういう状況すら分かってないのかよ・・・・・・

デモじゃなくて選挙行けよと思う。
「デモに参加した人たちは次から議員を選ぶようになる」
とか今さら何言ってんのかと。
憲法を守れと叫びながら、前文すら読んだことがないのが実態とは寒すぎる。

ただうさ晴らししているようにしか見えないが、二十歳そこそこの人々のやりとりをいい大人がうだうだ言うことはないか。
では自分がどうだったかというと、もっと無知だったろう。
まあみんな年をとりながら知恵をつけていくわけさ。


かつて買ったNECのキーボード2台のうち1台が昨年壊れ、代替品として最終的にHPのKU-0316という機種を使っていたのだが、これがキー配置はNECとイメージ的にかなり近いものの、キー圧が高いというか、打っていて非常に疲れるものであった。

この数ヶ月、OCRソフト(スキャンした内容を文字に変換)で古い紙しかない文書をword、excelで作成する仕事をかなりやっていたので、交換したくて仕方なかったが、電器店に行く機会もないし、行っても同じキー配列のものがなかなか無いのは知っていたのでついつい放置していた。
昨日、たまたま機会が訪れ物色。
ゲーマーではないが、不安定な無線式はイライラするのでハナからパス。
で、キー配置が極力同じとなると、エレコムのTK-FCN062しかなかった。
1,180+TAXで、想定していたよりかなりかなり少ない出費。
使ってみたところ、タッチはめちゃくちゃ軽い。
若干キー間隔が異なるのはやむなしとして、唯一不満なのは、スタンドが低く傾斜があまりつかないこと。

元々いくつもの種類のキーボードを使うのはストレスがたまるということで、家のものと会社のものとの統一を図ってきたので、よく考えればこれを2つ買って、家と職場で使うという手もあったが、たぶん今使えてる方をすぐに捨てないのでそれもそれか。




書いた人 nippon | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2015 >>

Link

Profile

QRコード