My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


今日のヒルクラ20150912


今日は久しぶりに横浪半島左回りコース。

自宅から約3時間走った後、温泉入浴 → 宇佐で一献の目論見なので気がはやるところ、さあスタート思ったら自転車がない。

そういえば、昨日飲んだので会社に置いてきたのをすっかり忘れてた。
これで20分近くのロス。。。
やむなく空気圧チェックも省略。


気温もだいぶん下がってきて、夏場に比べたらかなり走りやすい。
浦の内の湾内を走っている間、ところどころで結構風が強かったんで、
「半島のアップダウンでこの風はいやでござる」
最悪引き返そうと思っていたら、そんなことはなくてひと安心。

全体を通して結構スピード出したつもりだったが、向かい風のせいでそう思っただけなのか、タイムって劇的に変化しないもんだなあと。

海も綺麗に見える日だったんで、まあ楽しかった。

飲み会の段取りがつくなら毎週土日両方行きたいナ(笑)





書いた人 nippon | comments(0) | - |




野球の裾野

セ、パともに観客増との記事があり、少し安心した。

しかしながら足下では少子化や他のスポーツの練習環境の充実などにより、野球人口は減り続けていて、この先いい選手が供給されなければ、野球人気も続かなくなってしまう。

下の画像のとおり、地元紙で数ヶ月前に続いて再度野球人口減少についての連載がスタート。

高知県は高齢者先進県日本最先端モデルで解決策を一番先に探すとか言っているが、先日解散したばかりのアマ野球団体ももう一度業界活性化のために国内をリードするつもりで協力しあえないものか。


書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2015 >>

Link

Profile

QRコード