My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


片づけは疲労する5

この土日は、仕事が入らなかった。

かといってヒマかと言えば、まったくそんなことはない。
昨年来取り組んでいる、「過去の生活を一掃するような家の中の片付け」に2日間を費やした。

今回のターゲットは、まず日々目についていた書棚。
昨年4月、仕事場から私物を結構引き上げてきたのだが、それをメチャクチャに突っ込んでいた。
加えて、後から本を次々と入れていくもんだから、もうまったくスペースがない状態。
一度全部引っ張り出して、封筒は中身を確認し選別。
本については、種類別にスッキリと整理。
連動して、他の書棚の整理もしたかったが、あまりにも本が多いので断念。

次に、床に小箱に入れて、横に並べて広げていた物品の集約。
工具類や、自転車のパーツが主だったが、しばらく自転車いじりをする機会は無さそうなので、大きい箱にまとめた。
この作業で、その付近の床を久しぶりに見ることが出来た(笑)

ゴチャゴチャしているものは、再度フィルターを通して、分別し、捨てるモノを決めた。

洋服は、大きめのゴミ袋に、冬用、処分用、Tシャツ(一番多い)と分けて入れている。
以前冬用は、圧縮収納袋に入れていたが、フットワークが落ちるので、今回はこれで。

過去のブログを見ていると、去年の8月にこの片付けをスタートしている
秋口から忙しかったので中断状態となったが、もう10か月も経過しているのか。
その間も、かなりモノは処分してきたけど、徐々に減っていくせいか実感がわかない。
なんとか、この8月には、見た目から少ないとわかるようにケリをつけたい。

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>

Link

Profile

QRコード