My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


本当は怖い

火曜日から金曜日まで4日連続で、一献どころか毎日数十献傾けてしまい、本日土曜日は完全に休養日。

特に金曜日は久しぶりに幹事役で、
「まったく盛り上がらなかったらどうしよう」
と、非常に弱気で望んだのだが、まあ何とかなった。

かつては仕事場でもいつも一番下っ端で、よくこういった段取りをやっていたものだが、最近回ってこないということは、それなりの年齢になったということだろう。


震災から100日が経過して、ニュースばかり見ていた環境からかなり脱却しつつある。
アニメでは、ハガレンとか結構好きなんだけど、実際原作の漫画は読んだことはない。
好きなのは現行のアニメだから、原作に加えて、OP・ED・声優・1話ごとの構成など、番組監督の持っている世界観も含めて好きだということか。
まったく個人的な話だが、OP・EDが一番その作品に入り込めるかどうかにかかっている。
「ジパング(OP:羅針盤)」、「妖奇士(OP:流星ミラクル)」などは、その典型。
ハガレンに至っては、非の打ち所がない。


先月の始めに一念発起し、未来のいくつかの日に線を引いた生き方をしようと決めて、ここのところ新しいことにいくつか取り組んでいる。

これまで流れに逆らい続けて、「かくすればかくなるものと知りながら」と、やってきた部分も多少変えて、背中を押されたら素直に乗ってみるし、スムーズに流れないときは、一度リセットするなど、工夫もしている。
取り組んでいる中には、長いこと避けてきたものもあり、私に対する個人的な評価が結果に影響するものは、正直やってて苦しくて、本当は逃げてしまいたい。
ハガレンのOPのひとつである「LET IT OUT」の歌詞が身にしみる。
書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>

Link

Profile

QRコード