My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


待っている

「やっぱり夜中に食べると太るから」
「そうねえ、今日は帰っても食べないようにしないと」
今日も職場でこんな会話が交わされていた。

ハァ?

「夜中に食べると太る」
などということは、迷信だと私は信じている。

論より証拠。
この半年間、私と一緒に深夜まで仕事をしている仲間のうち、確実に3人は
「帰宅してから食べる派」
なのだが、
「その人たちが太り続けているか?」
というと、まったくそんなことはない。
一緒に仕事をしていて、それにも気づかないとは、先入観とは恐ろしいものだ。


ただ、寝る前に食事をすることは、あまりよくないのは私もわかっている。
眠ったとしても、体は消化活動をしているので、完全な休息とはならないだろうし、早い時間に食事をとっている人と比較すると、翌朝の胃腸のすっきりしている度合いはまったく違うだろう。

そう頭でわかっていながらも、体はついていかない。
直会ではないが、仕事が終わってから、ご苦労様でした!をやらないと気がすまないのである。
また、閉店前のスーパーに立ち寄るのが日課なので、出来合いの総菜を買えば、20分は余裕が出来るだろうに、材料を買うことを私はやめない。

テマエミソだが、私の中に
「今日はどんなもの売ってるのかな。何買って帰ろうかな」
と思う人がいる。
そしてまた
「今日は何を作ってくれるのかな」
と、期待していつも待っている人もいるのである。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




戦いすんで........ない

相変わらず仕事が忙しい。
というか、忙しいというレベルを超えている。

月曜・火曜は会社を出たのが日付が変わってから。
当然スーパーは開いていない。
先週金曜日に買いだめして余力で土日を過ごしたので、冷蔵庫は空っぽ。
水曜日にやっと早めに (と言っても22時過ぎ)会社を出られたので、久しぶりに普通の食事にありつけた。
先週に引き続き、この土日も仕事で埋まりそうである。


このところ、忙しいのを知ってか、母親が頻繁に来て、台所の片づけや洗濯をしたりしてくれている。
(そこらのものを何でもかんでも洗ってしまうのだが(汗))

最近、たまに会うたびに、
「結婚してない人は、気配りができない部分がどうしても出てくる」
と、繰り返し言われている。

そういえば、職場にいるアラフィ○のお局様は、やたら響くブーツで一日中過ごしている。
普通のヒールなら
「コッ、コッ、コッ、コッ」
程度なのだが、これがまた
「ゴツ!ゴツ!ゴツ!ゴツ!」
と、世の中にこんなもの売ってるのか!? というほど五月蠅いのである。

私の場合、夏場クールビズの時に履いているスニーカーで、雨の日に多少
「キュッキュ」
と音がするモノがあるので、その靴はほとんど会社に履いていかなくなった。

件のお局様に一度注意してやろうかと思ったが、せっかく今季買ったかもしれないのに、「ずっと履くな」的になっても酷だろうし、大枚はたいて「一生もの」と思って買ったのかもしれないし、ましてや職場でこういう人にたてつくのはKYだし、気の弱い私は毎日イラッとしながらも言い出せない(笑)

まあ、他人のふり見て我がふり・・・ ってことか。







書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>

Link

Profile

QRコード