My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


YOUTUBE ダウンロードできない(できなくなった) 人へ

またまたyoutubeで動画がダウンロードできない状況に・・・・・・

以前は、GetFLVとかでDLできてたんだけど、PC換えたりしてたら音声しか入らなくなって、ネットで解決策を探したけど、
相変わらずきちんとした答なんか、ネットになんかありゃしねえ。

ネットって便利そうなんだけど、答が見つからないものは、本当に見つからない。
分からない人に分からない人が教えることで有名な、「○○質問箱」とかマジに最悪。

まったく分かってないヤツが、検索で拾ったURLを持ってきて
「これなんかどうですか?」
などと実証もせずにやるもんだから始末に負えない。

他のいくつかのソフトをDLしてみたが、どうもしっくり来ない。


で、今やってる方法(リアルプレーヤー使用)。

RealPlayer SP をダウンロード

○PCで使えるようにセッティングする(途中で「有料版買いますか?」が入るので、買わない人は無視)。

○RealPlayer SPを起動

○IEなどでYoutubeでDLする動画を開き、アドレスをコピー

○RealPlayer SPのメニュー「ファイル」→「開く」でアドレスを貼り付けて「OK」をクリック。Youtubeに接続され、動画が再生される。

○動画再生部分右上に水色で「このビデオをダウンロード」が出るのでクリックして作業完了。
あとはずっと再生していなくても、DLされる。


○RealPlayerの「マイライブラリ」以外から、DLしたファイルを探す場合は「マイドキュメント」→「マイビデオ」→「RealPlayer Downloads」で



RealPlayerをインストールすると、画面右下にメッセージセンターが出るようになるので、不要な場合は右クリック環境設定でOFFに
書いた人 nippon | comments(2) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>

Link

Profile

QRコード