My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


変速機ワイヤー修理



こちらは過日父親からもらってきた、ジャイアンのクロス2000。
フロントディレーラーの調整をしてて、
「なんでいくら引っ張っても緩むんだ?」
と、思っていたらシフター直下のアウターが劣化して裂けてました。

新品もあったが、中古のアウターがあったので、それを利用して本日取り付け。
セコく、元のインナーをペンチで5ミリずつアウターに押し込んでました(笑)
ついでにリアも調整してみたが、うまくいかねえ('A`)




こちらはBianchiADVANTAGE。

ずいぶん前から、6段変速くらいの状態・・・・・
最近この状態に気づいたが、これで変速がうまく行くわけないよなあ。

ジャイアン修理もあり、昨日念のため新品のアウターを買ってきた。
店を出るとき、何か後ろ髪を引かれると思ったら、インナーを買うべきだった。
家にも新品のワイヤー類はあったが、帰宅して確認すると、なぜかブレーキ用ばかりで、変速用は1本だけ。
2台のうち、先端がキャップに収まっていてバラケの少なかったジャイアンから修理。
結果的にアウター・インナーとも新品に交換せずにすんだので、ビアンキも修理できることにはなったが、自分の技術に自信が無くなっており、腰が重い。。。。。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




にんにく



金曜日に産直市による機会があり、ニンニクがあったので、喜々として購入。
最近こういった場所に行く機会が少なく、ここ数ヶ月、親が持ってきた超ミニサイズや、スーパーで398円とかで売られている青森産を
「もったいないけど中国産よりマシか」
と購入したりしてしのいできた。

若干小さめだが、4玉で100円。
もっと買ってくればよかったかな。
書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>

Link

Profile

QRコード