My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


ミズノのドカンなデイパック






先日、愛用する野球バッグ(よく高校球児とかが持ってるショルダータイプね)が、再起不能かと思われるほどのダメージを受け、代替品としてデイパックを買った。


野球用のショルダーバッグの規格は、おおむね20L、30L、40Lで、私が持っていたのは35Lくらいのタイプ。

主に試合観戦に応援グッズなどを入れるために使っていたのだが、いっとき使わない間にちとカビ臭くなったような気がして、手洗いしておいた。

それがだなあ、正確にどこでかは分からないがネコにマーキングされてしまった。

洗った後、水切りのために洗濯機の上に置いておいたのだが、付近の床用マットも侵されていることから、やはり犯行現場はここか。

ネコは飼っていないので、きっと私の母が来たときに戸を開けたまましばし外に出た間に侵入したのだろう。

しかし、これまで家には入ってくるものの、そういったことはしなかったのに不思議である。


で、一度干した後、異臭に気づいて再度ナノックスで洗ってみたが、あまり効果無し。
つか、この洗剤は洗剤自体のニオイがきついんだよなあ。

試しにバッグを一度使ってみたが、やっぱり匂ってダメ。


で、次は一度革ジャンを洗ったときにいい感じだったビオレ中性にしてみた。

ソープを付けたまま、しばし放置後、十二分に手で洗って、すすいで干す。

乾いたあと多少匂いはあったが、ファブリーズやら香水やら毎日のようにふりかけているので(笑)、何とか使えるレベルに戻りつつある。



で、今回買ったこのデイパックは22L仕様。

チェスト、ウエストにベルトがないので、ウオーキングには向かない。

ワンスペースでなかなか広く(つか思ってたよりデカイわ)、こくまろカレーなら、50個くらいは余裕で入りそうだ(笑)

ちなみに商品番号は「16DA-93462」


しかしなあ、結果的にモノがひとつ増えてしまったorz




書いた人 nippon | comments(0) | - |




片づけは疲労する

この夏の一番の課題としている、「所有物の整理」。

この土日もずっとかかりっきりだった。

PC関連部品を完全に整理するために、あらゆるメモリ、PCIスロット用カード、ビデオカードなどを動作確認し、性能を再チェックした。

これがまた時間かかるんだわ。

対応してるPC(正確にはマザーボード)がいちいち違うもんだから、4機種を入れ替えながらの確認で、当然ながらいちいち再起動しないといけないし・・・・・・


まあ、かなりスッキリしたんでやったかいはあったということに仕様。



書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>

Link

Profile

QRコード