My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 自転車大会3日前 | main | 今日のヒルポタ20240804(ライド当日) >>

いよいよ明日

体重はそこそこ落としたので、あとは体調を少しでもよくして臨もうと、最初は大会直前一週間程度禁酒しようと考えていた。
■月曜日
「ちょっと走ったのでいいだろう、まだ5日もあるしさ。それから家の酒を無くしておこう」
と、結局ほぼいつもどおりの量。

■火曜日
残業後、遅めの帰宅。
「一般的に適量と定められている日本酒換算二合程度(個人のイメージです)ならよくね?」
と結局少量だが飲んでしまう。

■水曜日
つい近所の居酒屋へ。ほんとに好事魔多しだわ(笑)。
店ではビールだけだったし、家に酒がほぼ無くなったので、そんなには飲んでいない。

■木曜日
最終調整のため午前中休みを取ったのだが、なかなか起きられず走るのはヤメに。
二日酔いというより、連日の暑さによる疲労もあるのでは。
早めに帰宅したところ、近所の魚屋さんがまだ開いていて、タタキと刺身を購入。
悪いことに古酒のOLDGRANDPARR12年がこの日到着。
まったく劣化もない安定の美味しさで、つい結構飲んでしまう。
ああ、神様私は弱い人間です。
が、普段のように、眠くなるでは飲んでいない。

■金曜日
もう仕事にもあまり集中できないので、この日も早めに帰宅したところ、近所の魚屋さんがまだ開いていて、タタキと刺身を購入というデジャヴ。
スコッチハイボールをいつもより薄めにして、量でごまかす作戦に。
普段のように、眠くなるでは飲んでいない。

今日も”適量”ならいいんではないかと思いつつ、そうだカーボローディングをやってないということで2杯に抑えて、その後はひたすら玄米ご飯をかみしめて。
久しぶりにこんなに米食ったよ。

で、眠れそうにないので現在2.5杯目。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2024 >>

Link

Profile

QRコード