My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 今日のヒルポタ20240722 | main | スポドリ >>

今日のヒルポタ20240723

仕事は今日まで3連休。
あと2週間に迫った大会に向け、3日間がっつり練習するはずであったが、折からの高温とかアラートとかで規模を縮小せざるを得ず。
初日は体調不良でDNS。
本日も昨日の繰り返しのごとく、同じ時刻に同じルートを同じところまでという結果に。
違ったことと言えば、昨日帰路に遭遇した自転車乗りに今日は遭遇しなかったことか。
今週は34度くらいだが、この後さらに2度くらい上がるらしい。
練習の機会はあと2日と考えているが、さらに距離時間短縮となりそう。

雨の心配が無かったので、今シーズン初めて御大コルナ号で出撃。
最近自分の中で好評を博しているピナ号のほうが乗った感じがよかったらどうしようと思っていたが、さすオレだけのために存在している個体と前々から思っているだけあり、そのへんは盤石。
逆に雨用だからとセッティングを適当にしているピナ号のバランスの悪さのうほうが気になった。
大会は晴れならコルナ号、雨ならピナ号と現時点では考えている。
エフデジ号はトータルの重量が他の2台と差があることを痛感しているので、トレーニング向けかと。
帰宅後、コルナ号とピナ号のセッティングをじっくり調べてみたところ、ハンドルの位置がピナ号のほうがかなり低い。
下ハンが握りづらいのは、ハンドルの形状または上下位置がずれてるせいかとも思っていたがそうではないらしい。
今の乗り心地からして、先々を考えると(そんなにないかもしれないが)、双方ほぼ中間に合わせるのがベストではないかという結論に至る。
セッティングの違いによる微妙な使用する筋肉の違いなど織り込み済みなので、なんとかなるさ。

<いつもんとこ>


<今日の通行料>


<通行料その後>

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2024 >>

Link

Profile

QRコード