My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 今日のヒルポタ20240713 | main | いごてつの塩 >>

箱そうめん再び



先日、桐箱入りの三輪そうめんを購入したのだが、あっという間にもうなくなった。
9キロあったので、250グラム入りとすれば36袋分。
桐の箱にぎっしり入っているのを見ると無限にあるように見えていたのだが、いっぱいあるからとあちらこちらに5袋分ぐらいずつ配り、自宅でも食欲のない朝や自転車に乗る前のカーボローディング用として結構消費していたことを考えると、そらそうなるわなと。
長い間、三輪そうめんにはまっていて、すっかり味も覚えたので、今回は試しに揖保乃糸にしてみた。
三輪に比べると麺が細く、三輪はゆで時間2分としていたが、こちらは1分少々で十分。
やっぱ三輪がいいわ。
と思いつつ、次は小豆島か久々に島原も少量でいいから試してみたい。

箱買いといえば、三月に安売りされていたポロイチみそを購入(30袋)したのだが、現在八月の自転車大会に向けダイエット中ということもあり、まったく手が伸びない。
「せっかく体重を落としたのに増やしてなるものか」
と、貧乏性が思わぬところで役立っている。
カロリーを消費する自転車に乗る日ならと思うが、乗る前だと塩分の調整を間違うと走行中喉の渇きに悩まされるし、乗った後はせっかく云々の思いが出てきて結局数は減らないまま。
家人はハム・ソーセージはよく買ってくる割に、インスタント麺には興味を示さないので、まだ20袋以上残っており、賞味期限がちょっと心配になってきた。
大会翌日以降、どういう気持ちになっているかが焦点。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2024 >>

Link

Profile

QRコード