My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 野球ポロシャツ | main | 白の功罪 >>

スカイ島のスコッチ

社畜生活のため外で飲む気力もなくバーボンの4L業務用をもっぱら飲んでいたわけだが、先日趣を変えて二年くらい買ったまま置いておいたシャボー(アルマニャック)のXOを開けてみた。
こりゃなかなかいい。
久しぶりに「ウマイからもう一杯」と飲み過ぎる感覚を思い出した。



で、ちょっとこの高級酒(個人レベル)をグイグイいくのはもったいないので、シングルモルトを物色していたところ目に留まったのがタリスカースカイ。
なんでもスカイとは島の名前で、検索すると風光明媚。
じゃあ住めばと言われても困るけど。
ネーミングもチームスカイみたいでいいじゃないか。

で、最初の一杯を飲んだ感想は
「失敗したかもこれ・・・・・・」
何しろクセが強い。
スコッチ独特のあの感じが強すぎるし、加えてスモーキーにも程があるだろうと。
しかしながら酔っていくうちに慣れてきて、よさがわかってくる。
芋焼酎初心者の歩む道かよみたいな。
とはいえ次回積極的に購入するまでとはいかない。
飲み慣れたOldParrのほうがいいなあ。



書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2024 >>

Link

Profile

QRコード