My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 墓じまい | main | 新年度 >>

連闘はつらいよ

今朝は久しぶりに
「お願いだからもう少し寝させて」
と切実に思った。
金曜日夜は歓送迎会で、最近のこういう場ではビールのみで終わるところだが、新人が
「日本酒もいけますよ」
というので、コロナ前以降久々の献杯返杯。
翌日土曜日も割と早起きしないといけなったがそこは何とか。
夜は墓じまいのために帰省してきた姉と叔父と三人で一献。
前夜のこともあり、一時間ほどでおいとましようと思っていたが、八十間近の叔父と飲む機会もそうそうないなと考えたりして、話もなんか盛り上がってしまい、三人とも泥酔するまで三時間ほど飲んだ。
これが我が家の血筋か。
「二日目はより気合いがかかる」
とかつてよく耳にしていたが本当にそのとおりでもあった。
今日は気温の上がる中、山の中腹にある墓まで歩いて二往復して久しぶりにクタクタ感を味わっている。




最近親族間に好評を博しているこのスナック菓子。
白のほうを先に買ったのだがネーミングを気にしていなかったところ、最近かけているのだと気づいた。
肉魚野菜の調理されたものが一巡した後のつまみとしていい感じ。
昨夜は姉が売ってたからとピーナッツ入りのニューバージョンを持ってきていた。
柿の種各種やじゃがりこに飽きてる方にはいいかも。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード