My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< パーカーも悪くない | main | 君は一体 >>

主水 ちょっと焦る

先日家でごろごろしていたときに、携帯電話にeメールでクレジット利用のお知らせが来た。
サイトを開かなければいけないので、普段外では通信データ容量を消費するのでいちいち確認しないがwi-fi環境なので追っていくと、身に覚えのないまあまあの額の請求が・・・・・・。
思わず財布の中にクレジットカードがあるかどうか確認してしまったが、それは問題なし。
携帯電話も今まさに使っているので問題なし。
うーんと思いながら明細を調べたが詳細が表示されない。
「この程度の値段のものを自分で買ってたらすごくうきうきしているはずなんだが」
としばらく考えていたところ、数日前にふるさと納税で買い物をしたのをやっと思い出した。
二千円の負担でもらえる返礼品よりもキャンペーン中のポイントに目がくらんでいつもの貧乏人根性でというところだが、到着日はかなり先になることもあって、すっかり意識の中にはなかった。
ふるさと納税は、周囲に利用している人はいたが、特段勧めてもらうこともなかったので、今年初めての利用となった。
手続きはきちんとするが、将来的に自分で税金のチェックはしないだろうから、得したのかどうかもよくわからないってことになりそう。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード