My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< やり直せないつもりで | main | コインを貯められる空ビン >>

戦力復帰

このところ家人が仕事で忙しく、平日帰宅が遅いのに加え、土日も結構出勤しており、ほとんどの家事を私が家政婦よろしく受け持っている。
家事に関しては、普段はどちらかと言えば私の受け持ち分が少ない(そう言われる)ので、この期間にできる限り恩を売っておこうと、何も言わずせっせと片付けている。
とは言え、平日は私も帰宅が早いわけでもないので、とりあえず最低限だけ、土日にそれ以外を一気にという感じなので、なかなか自転車に乗ることもできないでいる。
「週一回でも山に行くと行かないでは結構違うよな」
と運動不足なのが気になっているが、繁忙なのもあと一ヶ月くらいということなので、ここは待つしかない。

私の仕事面では、この四月の部署異動により、それ以前の延々とデスクワークの日々とは打って変わって、現場に出ることが多くなった。
クールビズを過ぎても、スーツ着用はもとよりネクタイをつけることもほとんどない。
これによって、着用機会の少なかった服が結構復活した。
近年スーツ着用時は基本的に白のワイシャツとしていたので、それ以前に着ていたカラー系のワイシャツや、パンクからはほど遠いネクタイを締める用ではないシャツはすっかり着なくなっていて、もう処分してもと思っていたところだが、現在は主要な戦力となっている。
当面着用予定のない白のワイシャツは保存中に黄ばむかもと気になったので、普段は自分で洗濯&アイロンがけしているが、いったんすべてクリーニングに出した。
アウターについても、平日は基本革ジャンということもあって、もう着る予定もなかった中綿入りのアウトドア系のジャケット。
昨シーズン出品機会を逸したので、今年は出そうと思っていたところだが、結果オーライとなった。
その代わり着られなくなったのが昨年何枚か購入した冬用のインナー。
若い頃、とある上司にその日の私の出で立ちを見て、
「シャツの襟元から下着が除くのはよくない」
と言われたことがある。
中高の時はオープンシャツの夏の制服で、当たり前のようにあったなと思い出したりしたが。
それ以来、インナーは基本VかUネックにしているのだが、冬場はネクタイを締めるから大丈夫と思い、安売りされていた長袖の丸首を昨シーズン買ってしまった。
先日ノータイで着用してみたら、ばっちり見える。
今度はこちらが当分お蔵入り。
衣服の層だけは厚いから何とかなるけど、何があるかわからないものだな。

書いた人 nippon | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード