My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 延々とタコ飯 | main | そこだけかい >>

日焼けだけしてきたような

昨日は仕事に関連のあるイベントの手伝いに行っていた。
近年というか、ここ二十年ほど主催者か主催者側のスタッフという立場がほとんどで、お手伝い的な立場でも、かなりキツめの人数で担当の現場を回さなればならないことが多かった。
スタッフの人数は、回せる最低限ではなく、参加者へきちんとしたサービスが提供できる最低限が必要だと個人的には考えているので、
「そうまでしてやらなきゃならないイベントなら、もっとスタッフ集めに尽力すべき」
と思うことも少なくない。
その点、今回は珍しくスタッフが飽和状態で、結構手持ちぶさたな時間帯もあり、
「来年は来なくてもいんじゃね?」
という感じだった。

こういったイベントを開催する場合、特に経験の浅いスタッフにやってもらうことを正確に伝えるのは結構難しい。
同じ会社内などミーティングが開催日の手前にできるならともかく、今回は多方面からの寄せ集めで当日伝達するしかない状況だった。
これだけ人数が多いとそれぞれの受け持つ役割はそこそこ単純にしないといけないので、割と忙しい人とそうでもない人が出てくるのはやむを得ないことではある。
今回私は後者であったが、動いているスタッフもいる中、することがないというのもなんだか悪い気もするし不安になるし・・・・・・。
人がいてもいなくても難しいものだ。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード