My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 外れない古酒 | main | お彼岸なので >>

クランクとインナーギアをボルトで固定

先日欠落に気づいたボルト。

街中短距離しか乗らないこともあり、もう長いことギヤチェンジの調整をせずほぼ固定にしているので、別にそのままでも乗れないことはないのだが(いやそれはちゃうやろ)、ボルトも入手したことだしさっさと修理することにした。

自転車の工具や部品は一度ビニール袋に分野別に小分けにして整理したのが功を奏して、工具はすぐに見つかった。
ナット側は工具が溝と真ん中の穴にカッチリ差し込める構造になっている。
ボルト側はアーレンキーの最近よくあるボールポイント側で(正しい方法ではないかも)。
過去2回外れて落としているので、しっかり締めたうえにねじロックも使用。
ボルトナットは余っているけど、もう落ちないでくれよ。


<ナット側の工具>


<ねじロック>


<取り付け後>

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード