My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 夏服スタンバイ | main | 今日のヒルポタ20230610 >>

お弁当箱は



まだ募集告知はないものの、一応日程が8月6日と出た自転車大会。
今年はこれまでにないくらい、自転車に乗る時間が無かった。
あとの頼みはダイエットだけということで、今年は食事をいつもの野菜スープ中心にするのに加えて、節酒にも努めることにしている。
ここ数年の食事の摂取カロリーの低さをもってしても体重が減らないのは、肝臓が脂肪を分解する能力をすっかり失っているとしか思えない。
そりゃ断食に近いくらい食べなければ落ちるのだろうけど、それもそれ。
もう数十年変えなかった部分を変えるのは、ある意味楽しみではある。

弁当箱はこれまで"スープジャーにカレー"だったが、ダイエット中は油分は極力摂取したくないのでルウは入れないことにして、野菜スープはコンソメ味にする。
食事前に手っ取り早くレンチンできるよう、レンジ対応かつ所持していないちょっと深めのタイプを購入。
数日使ったが、なかなかよい。

この土日も天気は悪そうだが、先週やっとやっと祖母宅の物品整理が一段落したので、せっかく買った雨専ピナ号で小雨程度だったら走りに出るつもり。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード