My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 今日のヒルポタ20230527 | main | カメラケース >>

人間ドックで

数か月前の話になるが、人間ドックのため医療機関に行ったときのこと。
何度かそこで受診しているので、受付後、いつものようにジャージみたいな上下セットの服に着替えるよう促された。
そのときに、担当の女性から、
「寒ければ"ヒートテック"を中に着ててもいいですよ」
と言われた。
ユニクロの服なんかいっこも持っていないが、その固有名詞はくらいは知っている。

「誰も彼もがヒートテックを着てるわけじゃないんだよ。そもそも人権問題を引き起こして自社製品の輸入停止を食らうような企業の服を着るってどうなの?あなたは新疆ウイグルやモンゴルの人たちがどんな弾圧を受けてきたかを知ってる?一回モンゴル人ジェノサイドの本を読んでみなよ。どうせ道歩きながらスマホいじってんだろうけど、そういうことはちっとも知らないのな。でもSDGsとかLGBTはすごく大事だとか思ってんだろ。そういうのをダブスタって言うんだよ」
と折伏してやりたかったが、
「うわあ、何このおっさん、めんどくせー」
と思われそうなのでよした。

うちで洗濯物干してると冬場は散見されるんだけどね。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード