My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ロックディスタウン | main | 劣化ブランデーの救世主 >>

釜飯



過去3年はコロナにより、非開催または不参加となっている8月の土佐センチュリーライド(ロードバイクの大会)。
今年は開催されることが確実と思われるので当然参加だが、相変わらずの社畜っぷりなので、この冬はほぼ自転車に乗れず、まだ祖母宅の物品の片付けが終わっていないことから、ゴールデンウイーク過ぎてから2か月程度で体づくりをしなければならない雰囲気。
トレーニングもいいが、減量に本格的に取り組んだほうがいいのでは?という思いもずっとある。
私の身長から考えたら、ローディーとしては、10kg落としたほうがいいということは、ずっと前から知ってますハイ。
ということで、日常的に総摂取カロリーを総消費カロリー以下にするため、昼食のカロリーを少しでも落とすことにして、野菜ペーストカレーから、おにぎりに変更することとした。
無論、米とレトルトパックでそのまま炊くのではなく、ごぼう、昆布、キノコなどをかなり追加している。
まとまりづらいのは、レトルトに入っている油分かと思っていたのだが、どうやら三分の一入れているもち麦のせいのようだ。
野菜の摂取量がかなり減ることに多少の危惧はあるが、まずはひと月これで様子見。
仕事の担当業務変更によりり、休日出勤があることは変わらないが、平日の残業がずいぶん減りそうなので、生活が変わりそうだ。
ついでに筋トレもしていこう。
書いた人 nippon | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード