My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 靴磨きグッズ | main | ゴミトール >>

今日の日曜市20221120

世の中あげて「みんな大好きカーボンニュートラル」って感じだが、このところ井戸から車輪まで(Well to Wheel)=「製造から廃棄まで」という言葉が、よく取りざたされるようになった。
"走行時の"CO2排出量は、電気自動車はガソリン車の約半分という話だが、この井戸から車輪まででは、現時点では大して変わりはないという説がある(いや全然EVが有利という温暖化論者的な意見もあるが)。

また、原油からは多くのものが生まれる。
例えばジェット機の燃料は、今後も需要はあり続けるので、精製は続けなければならない。




今日は天気もよかったので、私が売り上げに貢献しなくてもよいと思ったが、先週買ったこんにゃくをキムチと一緒に焼き肉のたれで炒めたらなかなかいけたので、今週も。
あとは定番の品々。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード