My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ラピエールのダンパー部分の樹脂はがれ | main | ゆの酢を適量にかけるために >>

100均でまさかの

前回の引っ越しのアルバイトで思い出したが、家によっては作業に入る前にポチ袋に入れたお鳥目をいただくことがあった。
一人一人にくれる場合はいいが、まとめての場合は社員が受け取ることとなる。
普通の社員はあとできちんと分けてくれるが、意地汚い社員はアルバイトの分を懐に入れるのだった。
当時ひとつ年上の友人にこのことを相談したら、
「引っ越しなんかやってることは社員とそう変わらへんのやからくれって言えばええねん」
と。
その次のときにきちんと分けるように申し出てみたが、
「お前アルバイトだろ」
と。
ほんとセコかったよなあ、Yさん(笑)。
話は面白いおっちゃんやったけど、この点であんま組みたくなかったです。




ネットで物品を売却した場合や、家の中の小物の整理に使用する、チャック付きビニール袋を百均に買いに行った。
品質の点でイライラしたくないので、文房具は基本的に百均では買わないが、これはそこまでこだわるものではないのでOK。
ついでに大きめのフックが欲しくて探していたところ、なぜかブタメンが売られている。
しかも2個百円!
以前見聞していた一般の37グラムよりちと少ない33グラムVer.だったが、それでも安い。
30個くらい並んでいたので、もっと買ってもよかったが、荷物を結構持っていたのでこの程度で勘弁してやった。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード