My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 今日のヒルポタ20220924 | main | レストアほぼ終了 >>

墓参り(遅め)

本年も昨年に引き続き、お彼岸期間ぎりぎりの墓参となった。

私はお菓子だけでなく、お弁当、煙草、酒、お茶などを持って行くので、楽しみにしていただいているご先祖様に対して、遅くなり申し訳ございませんという感じである。

今回も前回会った近所のおじさんが車で通りかかり、またお会いした。

平日なので仕事の途中かと思い、長い会話にしないようにしたが、二回続けてだし、私の父の世代なら現役バリバリで働いていることもないかもしれないし、もしかして遠目に見つけてわざわざ来てくれているのだろうか。
次回お会いしたら、もう少しゆっくり話をしようと思う。


故郷にお金を落とすべく、お花とお供えは直販所でほぼ購入した。
帰り道ではお土産ほかを物色。
しかし、一年経っていても購入するものってほぼ一緒なんだなあ。
薬味系がプラスされただけとは。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード