My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< スマホ&PC用USBメモリ | main | 今日のヒルポタ20220828 >>

今日の日曜市20220828

夕方、アイロンがけをし始め、ウイスキーのソーダ割りをひとくち飲んだ直後、背中の左の肩甲骨付近がつったような感じになり、少し前に無理な体勢で後ろを見たときにひねったのかと。
肩を回したり腕の運動をしてみたが、治る気配がない。
長引くに従い、脂汗も出てきた。
結構辛い中、パソコンのキーを叩くと、すい臓が悪い可能性もあるとのこと。
幸い十分足らずで痛みはおさまった。
思い当たる節はものすごくある。

最近、酒量が増えている。
安く入手している古いコニャックばかり飲んでいるのだが、飲んでいる最中も悪酔いしないので、かなり量が進む。
定期的にしている血液検査の結果では、オルニチンを飲んでいるせいか、肝臓関連の数値は悪くないので、確認のできないすい臓のほうが気になってはいた。
現在はすい臓を調べる項目が入っていないので、次回追加を依頼することとしよう。
あの痛みがずっと続くのかと思うとぞっとするので、さすがに今日は酒はよした。




今日は大阪の友人に何か季節の果物をと日曜市に出かけた。
小夏は食べ方や酸っぱいという点で少しハードルが高いので、梨を贈ることに。
出店している青果店は、私が中3のときにアルバイトに行って以来、もう三十年以上の付き合いになる力強い味方。

ついでに長ネギと思ったが、あいにく出ていなかったので青ネギと、おいしそうだったトマトと、ちくわに合わせるきゅうりを。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード