My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< コルナ号修理へ | main | 絶望はしないが >>

ニンニクストック

先日法要があり、まあこのご時世なので身内だけの参加であったので、精進落ちでもという話になり、予約無しで回転寿司のお店へ。
店内は混雑していたが、入店が昼前だったこともあり、運よく五分ほど待ったところでボックス席に座ることができた。

お寿司に関しては、スーパーマーケットで買ったものを家で、また時折酒場で食することはあるものの、握りたてはかなり久しぶり。
「いや、こんなにうまいんだ」
と、ちょっと感激してしまった。
お得意のマイブームになって、週イチで通ってしまいそうだ。




このところ、タイミングが合わず日曜市に行けないので、別所でにんにくをまとめ買いした。
ちょっと早いが、冬に高価になる前の冷凍ストック用として。
とりあえず半分ほどを水に浸けてから皮を取ったが、サイズもいいし、病気もなくよかったでござる。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード