My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 洋服のお直し | main | 今日の日曜市20220403 >>

桜漬け




年度の最後の日も何とか終わった。


コロナウイルス感染拡大防止のため、相変わらずお世話になった、これからお世話になる方々と一献傾けることはできない。


ここ数日間、仕事帰りに通りかかった各所でプチ花見をして、夜桜はライトアップされていないと、今ひとつだということはわかった。


今日の雨を経て、今週末にかけては、桜吹雪ということになる。

そういえば、花見も自粛ムードだったので、桜の塩漬けを最近はとんと買えていない。

通販の製品化されたものは塩がききすぎて季節感がないので今ひとつ。

以前購入したことのある吾川のひょうたん桜まで、今年は少し足を延ばしてみたいと思い現地情報を見たら、もう散り始めたのか。

山間部でも平地とあまり変わらないんだな。

引地橋のおでんと鮎アメゴの串で一杯やれそうだったのに。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード