My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 鰹 | main | オレ流の一部の真実 >>

今日の日曜市20220306

ネットでもテレビでも連日話題の中心はウクライナ侵攻である。

個人的にちょっと気になるのが、1月中旬にトンガが噴火と津波の被害を受けたときもそうだが、スマホ普及率が高くなっている状況にも関わらず、まとまった動画で現地の状況を確認することがなかなかできないということ。

私のチェック不足もあるのだろうが、ちょっとじれったい。


冒頭の報道も、プロパガンダによるものなのか、本当に正しい内容なのかがなかなかつかみにくい。
原発への攻撃のように、きちんと映像があるものはファクトだと認識できるが、
「○○まで××キロ付近まで来ているとのことだ」
「○○側の士気が高いとは言えない」
といった内容は、話半分に受け取らざるを得ない。

また、かの国はこれまでさんざん無関係なところに軍を出していたのになぜ今回は出さないのかほか、各国の動き方の中にも様々な算段があるんだろうなと思う。

着地点はまだ見えないが、犠牲が少しでも少なくなることを願ってやまない。





ここ数日かなり暖かくなったこともあり、まん延防止等重点措置最後の日ということもあり、街の人出は多かった。

午前中仕事をした後、今日はいつもは行かないエリアに足を伸ばしたところ、今まで気づかなかったが、「ちゅうにち」の屋台があった。

最初は日曜市の帰りに久しぶりにラーメン屋に寄ろうと考えていたが、荷物が結構多くやはり昼食は自宅でと考え直していたので、販売されていた中華麺とうどんの麵に思わず手が伸びた。

中華麺は腰のあるソフト麵、うどんはコインスナックにある27秒うどんがグレードアップしたものという感じ。

気に入ったのでまた買いに行きたい。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード